2016-04-01(Fri)

みかんの目、続き…

 xSgAYHvM.gif



昨日は…

母の感情の赴くまま…

心配なことを山盛り書いてしまい、大変ご心配をおかけしました…。



夕べ以降のことを書きます…。


角膜潰瘍から緑内障になっていたみかんの目は…

夕べ夜中に出っ張っていたところが破れてしまい…

中の水が流れ出てしまいました…。

母が見た時は…

目がひしゃげてしまっていて…

真ん中に直径2ミリぐらいの穴がぽかんと空いてしまっていました…。


それを見た時、母は頭の中が真っ白になり…

みかんを抱っこして部屋の中をうろうろ…

どうしたらいいの…どうしたらいいの…

でも…

その中で救いだったのは…

いつもに増してのみかんの元気さ…

ワンワンと大きな声で吠え…

近頃…

歩行訓練をしていなかったので筋肉が落ちて…

細くなっている足ですが…

その足で立とうとしたりしていました…。



夕べも書いたように…

母はこの4月1日付けで別の事業所に異動になり…

4月1日の今日は…

一年間の大事なことを決める日で…

母が行かないと母が関係する内容は全部ストップしてしまうような日で…

よほどのことがない限り、休むわけにはいかない日でした…。



今朝のみかんの目は…

やはりひしゃげていましたが…

みかん自体は、朝ご飯をばくばく食べていたので…

取り敢えず、命に別状はないと判断し…

仕事に出かけました…。

まだ時間は早かったのですが、途中で通っている目の病院に電話をし…

みかんの目が破れて、中の水が出てしまったことを留守電にいれました…。



母の声がよほど差し迫った感じだったのでしょう…

すぐに先生から電話があり…

大丈夫ですよ…

水が出てしまっても、普通の目の形に戻りますよ…

眼圧を下げる目薬はもう差さなくていいから…

他の目薬をしっかり差しとって下さい…

とのこと…。


すぐに連れてきて下さい…といわれたら…

仕事に穴を開ける覚悟で…

ユーターンしてみかんを病院に連れて行くつもりでした…。


で…

先生の話を聞いて…

母は取り敢えず一安心して仕事に向かった次第です…。


お昼過ぎ…

みかんの様子を聞こうとpapaに電話しましたが…

前よりも見やすくなったとのこと…


夕方…

帰ってきてからのこと要約すると…

ぽかんと目の真ん中に空いた穴は…

夕べは直径2ぐらいだったのが…

1ミリぐらいに小さくなり…

ひしゃげていた目はそこそこ膨らんできていました…、。






まだ痛々しいので、ぼかしていますが…

夕べに比べたら…

papaの言う通り…

確かにずいぶんと見やすくなりました…。

ちょっと安心です…。




今夜のしんのすけ…

今日はお薬を飲まない日だったので…





食欲なしの顔です…。


薬を飲んだ日は20グラム近く食べるのだけど…

飲まない日は10グラム食べるのがやっとな感じです…。


明日は体重測定をします…


しんちゃん…

今のうち、たくさん食べといてね…。







母の甥っ子が

podoというバンドで、メジャーデビューしています。

新曲もリリースしました。

HPも覗いてみてくださいね~。

こんな可愛い歌

も歌っていますよ~֥ϡ







スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

いや~、それは焦ったと思います。
夜中に、そんな事になったら、こた母だと
号泣してます。
昨日書くのはやめましたが、お友達のワンコには、
義眼を入れてる子が何ワンかいます。
見た目は、普通で違和感ないです。
ご参考までに。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

良かった。

昨日、正直、ドキドキ
心がつぶれそうな気持で
読んでおりました。
パンパンだったのが、逆にでて
良かったのかもしれませんね。
回復を待ちましょう。

☆P

Re: タイトルなし

美YOUさん…
温かいコメント有り難うございます…。
愛ちゃんも大変な病気を抱えて頑張っているんですね~~。

美YOUさんも一生懸命育てておられるんですね…
こちらこそ読ませていkただいて勇気をを頂きました…。

本当に有り難うございます…
今朝のみかんの左目は70%ぐらいの大きさで戻っていました…。
もう視力回復は望めないけど…ん
体調を整えながら、また歩けるようになることを目指して…
一緒に頑張っていきたいと思っています…。

また遊びに来て下さいね~~(^^)/

回復を祈ります

以前からずっと拝見しています。みかんちゃんとしんのすけくんのファンです。
うちにもチワワの女の子が2人います。上の子はみかんちゃんに雰囲気が、下の子はしんのすけくんに性格と見た目がよく似ていて他人事とは思えません。
みかんちゃんの目の話は読むたびに私もとても辛くなります。
「悲しい、かわいそう」の気持ちもよくわかります。
少しずつでいいので良くなってほしいですね!みかんちゃんは強い子なのできっと頑張ってくれますよ!
そしてしんのすけくんの食欲、、。
心配は絶えないですね。
でもそれだけ長生きしているって事なのかもしれませんね。
それはすごいことだと思います。
うちの上の子は間もなく8歳ですが、寝ている時間が随分長くなりました。
体調を壊すこともあり、その度に「昨日何かだめだったのか?」と振り返っては落ち込みます。みかんちゃんとしんのすけくん、あ、もちろんまるこちゃんもですが、皆を見習って長生きしてほしいなぁ。とブログを拝見していつも思っています。
これからも応援しています!

No title

絶好調です

(。・ω・)ノ゙ こんばんは

仕事はあけられない、

でもみかんちゃんのことを考えると、

居ても立っても居られないですね・・・

応援☆

しんすぅさんへ…

暖かいコメントありがとうございます…
以前から来て下さってるとのこと…感謝感謝…です~。

この度は大変ご心配をおかけしました…
治療しても治療しても…
治るどころか、坂道を転がり落ちるように悪くなったみかんの目ですが…

今はだんだんと良くなってきています…
もう視力の回復は望めませんが、目の形はほぼ丸くなってきました…
後は…
真ん中に空いた穴が確実にふさがるのを松だけになりました…
充血も少しずつ治まりつつあります…。

そうそう…
うちの子lたちもよく寝るようになりました…。
今夜もしんのすけはほとんどご飯も食べす、寝ています…。

わんこは具合が悪くなっても口で訴えられないから…
本当にいろいろ思いをめぐらして、必要以上に心配してしまいますよね…

またコメント下さいね~~
お待ちしています…(^_-)
プロフィール

sachimam

Author:sachimam
体重が約800グラム、
今年12歳になる極小チワワのしんのすけです…。
よくぞこの小さな身体で今日まで生き延びてくれた…という思いでいっぱいですが、今から先も健康管理をしっかりして、更に長生きして欲しいと思っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
我が家のワンコたち
しんのすけ ロングコートチワワ 約800グラム 2005年8月8日生まれ 極小チワワ きかん坊です。 350グラムしかなかった生後三ヶ月半の時、獣医師からたぶんこの子は内臓に奇形があるでしょう、いつどうなっても不思議はないです…といわれ、定期的に検診を受けながら、毎日毎日祈るような気持ちで育ててきました。近頃、肝臓の数値が少し悪くなってきたのと、数年前に見つかった胆泥症以外は特に重大な奇形も障害も見つからず、胆泥症の薬や肝臓のサプリメントは必須ですが、そして体重は念願の1キロにはならなかったけど、毎日元気で過ごしています。

まる子 ♀  シー・ズー約5キログラム 2001年1月16日生まれ   穏やかな性格で誰からも好かれます。アトピー体質で如何にカイカイを軽減していくかで、ずーっと苦心惨憺してきました。今は、アレルギー対応のフードのみにして、週一回、専用のシャンプーでのシャンプーで比較的落ち着いていま。 年相応に白内障が少し進み、耳も聞こえにくくなっていますがマイペースで穏やかに過ごしています。 

sachimam201708270001 みかん ロングコートチワワ 約2キログラム  2002年7月18日生まれ びびりですがとても可愛い~です。2012年1月に還軸亜脱臼並びに脊椎空洞症と診断を受け、脊椎の圧迫を取って脊椎空洞症の進行を遅らせる小脳の手術を、その年の4月にしました。その後元気に歩き回り、時には小走りに走ることもできていましたが、2014年12月頃から調子が悪くなり、2015年1月に再手術。そして2016年5月頃から体調不良が重なり、歩けなくなりました。一時は車いすで元気に歩くことができたりしていましたが、2016年9月28日、敗血症が原因で突然虹の橋を渡ってしまいました。14歳2ヶ月と10日でした。今ごろは虹の橋の向こうで元気に走り回っていることと思います。

 
リンク