2016-09-29(Thu)

みかんちゃん、ありがとう…②

 xSgAYHvM.gif




昨日のみかんの訃報を伝える日記に…

たくさん暖かいコメントを頂き、有り難うございました…。

そして…

母の悲しみを共有していただいていることがひしひしと伝わってきて…

本当に嬉しかったです…。

お返事は…

昨日のコメント欄に少しずつ書いていこうと思うので…

また読みに来て下さいね~~。


昨日は…

次男チの末っ子…

まだお家組の三歳児、juntoも来てくれました…。





また意味がよく分かっていないようですが…

みかんちゃんにさようなら言って…

というと…

みかんちゃん…バイバイ…

とみかんの柩に向かって手を振ってくれました…。



そして…

仕事の都合でどうしてもその時間に来れなかった長男家族が…

夜にやってきました…。


近頃、連休にはいつも我が家に泊まりに来ている…

小3のruka…






この子が一番みかんの歩行訓練に付き合ってくれました…

可愛い声で…

みかんちゃん…こっちよ…おいでおいで…

というと…

みかんもよく頑張っていました…。



みかんの遺影の前でしんみりと涙を流した後…

紙をプリンターのところに取りに行き…

こんな可愛い絵を描いてくれました…。





みかんも喜んでると思います…。



今日昼間papaが撮った写真です…。





母もpapaも…

この子たちの存在に助けられていると思います…。


そして…

突然のことで何も準備していなかったので…

今日…

papaがホームセンターから線香立てや線香、鉦など買って来ました…。





これで…

だいぶ祭壇らしくなりました…。

ときどきお線香を焚いています…。







母の甥っ子が

podoというバンドで、メジャーデビューしています。

新曲もリリースしました。

HPも覗いてみてくださいね~。

こんな可愛い歌

も歌っていますよ~֥ϡ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

辛いですね

あまりに突然だと、
正直悲しむ余裕がないのでは?
私も、後から日が経つごとに悲しみが
押し寄せてきたのを思い出します。
そんな時は、無理せず泣いてくださいね。
心が壊れます。我慢しようとすると

No title

みんなが駆けつけてくれたんですね。
みんなに、大事にされてたみかんちゃんですもんね。
私も、長い間ブログを拝見させてもらって、
みかんちゃんが愛おしい存在でした。
みかんちゃん、安らかに眠ってね。

No title

突然の事でビックリしました。
とっても辛いですね。でもみかんちゃんはお母さんの愛情と優しさを沢山もらってとっても幸せだったと思います。
みかんちゃんお母さんにはしんのすけちゃんと、
まる子ちゃんが側にいるから、安心して安らかに眠ってね。

ご冥福を

みかんさんですか
幸せだったとのではと思います。
ご家族でいられた
日々言葉は通じていないようで
実は暗黙で通じていると
まだわんちゃんいますよね
その子達にも残された愛情が
伝わりますように
薄々残されたわんちゃんも
みかんさんが居なくなったことは
わかっているはずですから。
みかんさん
ご冥福を

No title

絶好調です!

本当に突然でしたね。

まだ信じられない感じです・・・

プロフィール

sachimam

Author:sachimam
体重が約800グラム、
今年12歳になる極小チワワのしんのすけです…。
よくぞこの小さな身体で今日まで生き延びてくれた…という思いでいっぱいですが、今から先も健康管理をしっかりして、更に長生きして欲しいと思っています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
我が家のワンコたち

conv0001

しんのすけ ロングコートチワワ 約800グラム 2005年8月8日生まれ 極小チワワ きかん坊です。 350グラムしかなかった生後三ヶ月半の時、獣医師から… たぶんこの子は内臓に奇形があるでしょう、いつどうなっても不思議はないです… といわれ… 定期的に検診を受けながら、毎日毎日祈るような気持ちで育ててきました…。 近頃、肝臓の数値が少し悪くなってきたのと、 数年前に見つかった胆泥症以外は特に重大な奇形も障害も見つからず、 胆泥症の薬や肝臓のサプリメントは必須ですが… そして体重は念願の1キロにはならなかったけど、毎日元気で過ごしています。 conv0003

まる子 ♀  シー・ズー 約5キログラム  2001年1月16日生まれ  穏やかな性格で誰からも好かれます。 アトピー体質で如何にカイカイを軽減していくかで、 ずーっと苦心惨憺してきました。 今は、アレルギー対応のフードのみにして… 週一回、専用のシャンプーでのシャンプーで比較的落ち着いています…。  年相応に白内障が少し進み、 耳も聞こえにくくなっていますがマイペースで穏やかに過ごしています。 

conv0002

みかんロングコートチワワ 約2キログラム 
2002年7月18日生まれ びびりですがとても可愛い~です。
2012年1月に還軸亜脱臼並びに脊椎空洞症と診断を受け… 脊椎の圧迫を取って… 脊椎空洞症の進行を遅らせる小脳の手術をその年の4月にしました。 その後元気に歩き回り、時には小走りに走ることもできていましたが、2014年12月頃から調子が悪くなり、2015年1月に再手術。そして2016年5月頃から体調不良が重なり、歩けなくなりました。一時は車いすで元気に歩くことができたりしていましたが、2016年9月28日、敗血症が原因で突然虹の橋を渡ってしまいました。14歳2ヶ月と10日でした。今ごろは虹の橋の向こうで元気に走り回っていることと思います。
リンク