2016-10-01(Sat)

しんちゃん、一人で大丈夫…?

 xSgAYHvM.gif




昨日、不在票が入っていたのですが…

papaが昨日から一泊でゴルフ旅行に出かけていたので…

受け取れず…

やっと今日受け取ることができた…

みかんへのお花…

ワンコ友だちからです…。





祭壇の周りがパッと華やぎました…

みかんも喜んでいることでしょう…。

本当に感謝です…。




空のケージを見るのがとても辛かったので…

みかんのケージを片付けました…。





みかんが隣のケージにいると…

なぜかよくご飯を食べていたしんのすけ…

ライバルもいなくなり…





ちょっと寂しそうなしんのすけ…

あまり寂しがるようだったら二階で寝せようかな…

とも思いますが…

今のところワンワンも言わず…。


顎の下の黒いものは…

フードです…。





母の甥っ子が

podoというバンドで、メジャーデビューしています。

新曲もリリースしました。

HPも覗いてみてくださいね~。

こんな可愛い歌

も歌っていますよ~֥ϡ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

しんちゃん、ちゃんとご飯を食べてくれるといいんだけど。
私もしぐれがなくなっ、いろいろ片づけなきゃって思って…本当に少しづつやってます。存在が大きくて。

お花、無事届いてよかったです。
お空で一緒に遊んでいるといいな~。

No title

うんうん、しんのすけ君も寂しいね。
なんでいないの?って、そんな風に思って
るのかもしれないですね。
片付けるのも、片付けないのも、どちらも
寂しいです。
みかんちゃんの存在は、大きいですね(涙)

こんにちは^^

素敵なお花に、
みかんちゃん、喜んでますね。
しんちゃん、少し寂しそう^^

No title

絶好調です

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

しんちゃん、

一人だとご飯が心配ですね・・・

応援☆

No title

お忙しくて少し気がまぎれるの、よかったです。
しんちゃんはどうかな。
ライバルがいなくなって元気がないままだと心配。
うちの子もはじめは元気がなくなってしょんぼりしていて、だんだんパパママが自分にいつも向いていることに満足嬉しいようで元気になっていきました。しんちゃんもそうだといいな。
ちっこいしんちゃん、そしてまるちゃん、みかんちゃんの分まで元気でこれからいなくちゃだもの。
これからだんだん寒くなって気温差が激しいので、
お互いの子たち、調子を崩さないようしたいですね。
しんちゃん、ごはんたくさん食べますように♡
そばでごはんとる演技したいくらい。

moiさんへ

そうですね~~
しんのすけも白内障でだいぶ見えなくなっているので、未だにみかんがテーブルの下に寝ていると思い込んでいる節があり…
みかんが使っていたきりんさんの枕にときどき寄り添って寝ています。みかんのニオイを感じているのでしょうか…。
暖かいコメント有り難うございます~~。
みかんをいつも心の中に入れて、まる子としんのすけのためにも、頑張っていこうと思います。
プロフィール

sachimam

Author:sachimam
体重が約800グラム、
今年12歳になる極小チワワのしんのすけです…。
よくぞこの小さな身体で今日まで生き延びてくれた…という思いでいっぱいですが、今から先も健康管理をしっかりして、更に長生きして欲しいと思っています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
我が家のワンコたち
しんのすけ ロングコートチワワ 約800グラム 2005年8月8日生まれ 極小チワワ きかん坊です。 350グラムしかなかった生後三ヶ月半の時、獣医師からたぶんこの子は内臓に奇形があるでしょう、いつどうなっても不思議はないです…といわれ、定期的に検診を受けながら、毎日毎日祈るような気持ちで育ててきました。近頃、肝臓の数値が少し悪くなってきたのと、数年前に見つかった胆泥症以外は特に重大な奇形も障害も見つからず、胆泥症の薬や肝臓のサプリメントは必須ですが、そして体重は念願の1キロにはならなかったけど、毎日元気で過ごしています。

まる子 ♀  シー・ズー約5キログラム 2001年1月16日生まれ   穏やかな性格で誰からも好かれます。アトピー体質で如何にカイカイを軽減していくかで、ずーっと苦心惨憺してきました。今は、アレルギー対応のフードのみにして、週一回、専用のシャンプーでのシャンプーで比較的落ち着いていま。 年相応に白内障が少し進み、耳も聞こえにくくなっていますがマイペースで穏やかに過ごしています。 

sachimam201708270001 みかん ロングコートチワワ 約2キログラム  2002年7月18日生まれ びびりですがとても可愛い~です。2012年1月に還軸亜脱臼並びに脊椎空洞症と診断を受け、脊椎の圧迫を取って脊椎空洞症の進行を遅らせる小脳の手術を、その年の4月にしました。その後元気に歩き回り、時には小走りに走ることもできていましたが、2014年12月頃から調子が悪くなり、2015年1月に再手術。そして2016年5月頃から体調不良が重なり、歩けなくなりました。一時は車いすで元気に歩くことができたりしていましたが、2016年9月28日、敗血症が原因で突然虹の橋を渡ってしまいました。14歳2ヶ月と10日でした。今ごろは虹の橋の向こうで元気に走り回っていることと思います。

 
リンク