2016-10-21(Fri)

寒くなりました…

 xSgAYHvM.gif




昼間は暖かいと言うより暑いくらいの3わんズ地方ですが…

朝晩はけっこう冷え込むようになってきました…。


例年…

10月の中旬までには石油ストーブを出す我が家ですが…

今年はまだ出していません…。


肌寒いときは…

エアコンの暖房で対応…

今夜もつけています…。






そして…

暑いときはネイキッド(裸)状態で過ごす我が家のワンコたち…


今夜は…

しんのすけに服を着せました…。





この服は…

生地が柔らかく着やすそうなので…

よく着せますが…

3わんズお揃いです…。


何かにつけて思いだし…

辛くて泣きそうですが…

母がいつまでもめそめそしていたら…

みかんが悲しむかも…

できるだけ明るい気持ちでいようと思います…。







母の甥っ子が

podoというバンドで、メジャーデビューしています。

新曲もリリースしました。

HPも覗いてみてくださいね~。

こんな可愛い歌

も歌っていますよ~֥ϡ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんにちは~。
なんだか朝晩冷えてきましたね。
我が家はまだ何もしてませんが…もうちょっとしたらまたエアコンつけようかと思います。お~じがまだまだおうち運動会してるのでファンヒーターも出せないし(^^;こたつはふとん、ぶちぶちやぶるし・・・。エアコンオンリー生活です。

No title

うんうん、こちらも朝晩は寒くて、暖房のお世話に。
まだ、ストーブやコタツは出してませんが・・・。
そっかそっか。
お揃いのお洋服で、思い出しちゃいますよね。
うちも、そういう風になるんだろうな~。

わかります

こんにちは
そりゃ、思い出しますよね
その方が自然です。
無理して考えない様にするのは
逆に辛くなりますよ

☆P

No title

絶好調です!

(  ̄ー ̄)ノこんばんは

昼間は暖かいですが、

朝晩は冷えますね!!

応援☆

多分

いつまでたっても思い出すのだろうと思います。思い出して微笑むようになるにはまだまだ時間が必要ですよね。。
うちには子どもがいないので、2チワワを娘のように思っていますが、いつか来るであろうお別れを考えただけでもう無理です(T_T)みかんちゃんはうちの上の子と雰囲気がよく似ているので、みかんちゃんの事を考えるだけでももうダメダメになります。
だけど、それだけ悲しんでもらってみかんちゃんは本当に幸せなコだったと思いますし、みかんちゃんもまた同じように母様を思っていたと思います。
思い出して涙して、いいのだと!
泣きたいときはおもいっきり泣いて、たとえそれが毎日でもいいのだと!
みかんちゃんが母様のところにいた証ですから、、、。
まる子ちゃんとしんのすけくんはきっと心配していますが、理解して寄り添ってくれると思います。
私のコメントはいつも暗くて心苦しいです。
申し訳ありません。
次は明るいコメントが出来るように努力します( ̄▽ ̄;)
まる子ちゃんのカイカイも、しんのすけくんの目も心配ですね。
ただでさえお仕事もお忙しいでしょうから、ご自身のお体もご自愛くださいね。

しんすぅさんへ

いつも心のこもった暖かいコメント、感謝しています。

泣いていいんですよ~~と言っていただいて、心が少し軽くなりました…。
ありがとうございます。
毎日同じ場所で暮らしていると、思い出すことばかりで…
もう一度のこの手でみかんを抱っこしたい…とどうしようもない気持ちになること、多々です。

でも…
コメントを読ませて頂いて気付いたことがあります。
実は約10年前に実の妹が突然他界しました…。
4.5年は毎日思いだし、涙していましたが…
近頃やっと運命ってあるんだな…と思い直せるようになってきました。
みかんのこと、妹に頼みたいと思います…
みかんにも「みえこおばちゃんに可愛がって貰ってね…」と伝えたいと思います。

いえいえ…
なんでも書いて下さいね~~
苦しいことも辛いこともなんでもいいですよ…
お互い共有できたら、分かち合えたら…
楽になることも多いと思いますから…。

またのコメントお待ちしています。

プロフィール

sachimam

Author:sachimam
体重が約800グラム、
今年12歳になる極小チワワのしんのすけです…。
よくぞこの小さな身体で今日まで生き延びてくれた…という思いでいっぱいですが、今から先も健康管理をしっかりして、更に長生きして欲しいと思っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
我が家のワンコたち
しんのすけ ロングコートチワワ 約800グラム 2005年8月8日生まれ 極小チワワ きかん坊です。 350グラムしかなかった生後三ヶ月半の時、獣医師からたぶんこの子は内臓に奇形があるでしょう、いつどうなっても不思議はないです…といわれ、定期的に検診を受けながら、毎日毎日祈るような気持ちで育ててきました。近頃、肝臓の数値が少し悪くなってきたのと、数年前に見つかった胆泥症以外は特に重大な奇形も障害も見つからず、胆泥症の薬や肝臓のサプリメントは必須ですが、そして体重は念願の1キロにはならなかったけど、毎日元気で過ごしています。

まる子 ♀  シー・ズー約5キログラム 2001年1月16日生まれ   穏やかな性格で誰からも好かれます。アトピー体質で如何にカイカイを軽減していくかで、ずーっと苦心惨憺してきました。今は、アレルギー対応のフードのみにして、週一回、専用のシャンプーでのシャンプーで比較的落ち着いていま。 年相応に白内障が少し進み、耳も聞こえにくくなっていますがマイペースで穏やかに過ごしています。 

sachimam201708270001 みかん ロングコートチワワ 約2キログラム  2002年7月18日生まれ びびりですがとても可愛い~です。2012年1月に還軸亜脱臼並びに脊椎空洞症と診断を受け、脊椎の圧迫を取って脊椎空洞症の進行を遅らせる小脳の手術を、その年の4月にしました。その後元気に歩き回り、時には小走りに走ることもできていましたが、2014年12月頃から調子が悪くなり、2015年1月に再手術。そして2016年5月頃から体調不良が重なり、歩けなくなりました。一時は車いすで元気に歩くことができたりしていましたが、2016年9月28日、敗血症が原因で突然虹の橋を渡ってしまいました。14歳2ヶ月と10日でした。今ごろは虹の橋の向こうで元気に走り回っていることと思います。

 
リンク