2016-10-28(Fri)

強制給餌止めました…

 xSgAYHvM.gif




実は…

昨日から強制給餌を止めました…。

自分では5グラムぐらいしか食べないので…

10グラムの強制給餌を毎日していて…

一時激減していた体重が少しずつ戻りつつあったのですが…


も…


また…

強制給餌をしないと…

自分で食べる量が増えるのでは…

と期待していたのですが…

やはり5グラムぐらいしか食べず…

今夜…

体重測定をしてみると…

なんと810グラムに減っていました…。

本当にショックです…。




ショックのあまり…

ピントが合っていません…。


でも、もっとショックなことがあり…

母はそのことからまだ立ち直れていません…。

それは強制給餌を止めたことと関係ありますが…

また…

次回書きます…。


明日は取り敢えず病院に連れて行き…

しんのすけの食欲について相談してきます…。





母の甥っ子が

podoというバンドで、メジャーデビューしています。

新曲もリリースしました。

HPも覗いてみてくださいね~。

こんな可愛い歌

も歌っていますよ~֥ϡ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

う~ん、大丈夫ですか?
体重や、食欲以上に、ショックな事なんですね。
差し支えなければ、書いてくださいね。
しんのすけ君、もう少し自分で食べて、ママの心配を
和らげてね~。

こんにちは

しんちゃんは、どうして
食欲わかないのですかね?
ほんと、困ったもんですね。

☆P

またまた余計なお世話なのですが、、

しんのすけくんの食欲には悩まされますね(>_<)
実は家の上の子(8才)も最近体調が優れず、知り合いの獣医師に相談したら、「この際、金額は張るけど、完全無添加のフードに切り替えたらどうか」と言われ、「ちょっとこのサイト見てみて」と勧められて、「鶴亀長寿」というフードのサイトを教えられました。
国産の完全無添加のフードです。
ずっとビルジャックを食べさせていたので悩みましたが、思いきって1ヶ月半前に変えてみました。
サイトに書いてあった通り、まず私が食べてみました。独特のドックフードの臭みが全くなく、鰹節のような感じです。粒もとても小さく、でもとても固いので、ふやかしてからあげています。
上の子は食欲旺盛なのでなんでもよく食べますが下の子も気に入ったようでムシャムシャいきました。
何より体調が回復したのには驚きました。
2週間に一度位の頻度で吐いたり、お腹が痛いのかきゅるきゅる鳴って元気がなかったりしてたのが、全くなくなりました。
うんちも以前より大きくなりました。
上の子は太りぎみだったのが若干体重が落ち、下の子は痩せ気味だったのが若干体重が増え、今のところとてもいい調子です。
もう少し続けてから、と思っていたのですが、今回の記事を読んで早めにお伝えしてみようかと。。
ネットで「鶴亀長寿」で検索すると出てきます。
お試しで少量のものがありますので、もし気になったら時間のあるときにでも検索してみて下さい。
しんのすけくんの食欲増進と体重増加を心より願っています!

No title

絶好調です!

(*^・ェ・)ノ ども♪

しんちゃん、

中々食べてくれないんですね・・・

応援☆P

心配です>_<

こんばんは。ご無沙汰してますが…ブログは拝見していました。
しんちゃん心配ですね(・・;)普通で良いから食べてほしいですよね。
いろいろな心配事で体調を崩さないように気を付けて下さいね(^ ^)

No title

おはようございます^^
冷える日が続きますね。
お風邪ひかれませんように♪

☆P

しんすぅさんへ…

いえいえ…余計なお世話なんて…
とんでもないです~~。
いつも有り難く読ませて頂いていますよ~~。
「鶴亀長寿」というサイトですね…
早速見せて頂きます~~。
うちもビルジャックに変えて数ヶ月…
あれは簡単に柔らかくなるし、便利なんですけど…
以前と比べれば、食べる量が減ったかな~^と思っていたところです…。
何がいいかはなかなか分かりませんので、様子を見ながらいろいろ試してみたいと思います。
いつも暖かいコメント有り難うございます~~☆

ゴン母さんへ…

いつも暖かいコメント有り難うございます~~。

次から次に心配事が出てきて、かなり参っていますが…
そんなことを云ってはいられません…
今日病院に連れて行ったのですが…
明日縺れていくことになりそう…。

口がきけないので、本当に心配です~~(^_^;)

No title

しんちゃん心配ですね。
手作りごはんどうなのでしょうか。
うちは手作りにペーストのフードを混ぜています。
まとめて作って小分けにして冷凍するので、一回作ってしまえば結構らくです。
でもそれもお試ししたことがあれば、あとは何だろう。とにかくほんと食べてほしいですねぇ、しんちゃん…

moiさんへ

アドヴァイス、有り難うございます…。
昨日病院からAD缶をもらってきて食べさせていますが…
取り敢えず大丈夫なようです…。
でも…
自分で食べる用になったらそれが一番いいんですが…。
悩みは尽きません…(^_^;)
プロフィール

sachimam

Author:sachimam
体重が約800グラム、
今年12歳になる極小チワワのしんのすけです…。
よくぞこの小さな身体で今日まで生き延びてくれた…という思いでいっぱいですが、今から先も健康管理をしっかりして、更に長生きして欲しいと思っています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
我が家のワンコたち

conv0001

しんのすけ ロングコートチワワ 約800グラム 2005年8月8日生まれ 極小チワワ きかん坊です。 350グラムしかなかった生後三ヶ月半の時、獣医師から… たぶんこの子は内臓に奇形があるでしょう、いつどうなっても不思議はないです… といわれ… 定期的に検診を受けながら、毎日毎日祈るような気持ちで育ててきました…。 近頃、肝臓の数値が少し悪くなってきたのと、 数年前に見つかった胆泥症以外は特に重大な奇形も障害も見つからず、 胆泥症の薬や肝臓のサプリメントは必須ですが… そして体重は念願の1キロにはならなかったけど、毎日元気で過ごしています。 conv0003

まる子 ♀  シー・ズー 約5キログラム  2001年1月16日生まれ  穏やかな性格で誰からも好かれます。 アトピー体質で如何にカイカイを軽減していくかで、 ずーっと苦心惨憺してきました。 今は、アレルギー対応のフードのみにして… 週一回、専用のシャンプーでのシャンプーで比較的落ち着いています…。  年相応に白内障が少し進み、 耳も聞こえにくくなっていますがマイペースで穏やかに過ごしています。 

conv0002

みかんロングコートチワワ 約2キログラム 
2002年7月18日生まれ びびりですがとても可愛い~です。
2012年1月に還軸亜脱臼並びに脊椎空洞症と診断を受け… 脊椎の圧迫を取って… 脊椎空洞症の進行を遅らせる小脳の手術をその年の4月にしました。 その後元気に歩き回り、時には小走りに走ることもできていましたが、2014年12月頃から調子が悪くなり、2015年1月に再手術。そして2016年5月頃から体調不良が重なり、歩けなくなりました。一時は車いすで元気に歩くことができたりしていましたが、2016年9月28日、敗血症が原因で突然虹の橋を渡ってしまいました。14歳2ヶ月と10日でした。今ごろは虹の橋の向こうで元気に走り回っていることと思います。
リンク