2016-11-05(Sat)

病院に行きました…

 xSgAYHvM.gif



いつも母は土日祝日がお休みですが…

土曜日の今日は午前中勤務でした…。

やはり…

基本的にお休みの日に働くというのは…

疲れます…。

しかも…

今年、土曜日勤務は四日間ぐらいですが…

来年度はがかなり増えそうです…。




自宅に3時過ぎに帰り着き…

まる子を病院へ…。





脳圧を下げる薬を一週間服用したので…

経過観察のためです…。





歩き方はあまり変わっていませんが…

嫌がっていた散歩もちょっと前向きになり…

歩く距離も長くなったとpapaから聞いていたので…

それを伝えると…

しばらく続けてみましょう

ということになりました…。


脳圧を下げる薬って、もともと利尿剤なので…

多飲多尿になっているんですが…

確かに活発にはなっています…。





以前は…

このキャリーバックの中に大人しく入っていましたが…

だいたいみかんやしんのすけ用なので…

窮屈らしく…

今日は……

頭を出して出よう出ようとしていました…。



で…

しんのすけの食欲についても相談したら



もう一度…

以前使ったことのある食欲増進剤を使ってみようと云うことになりました…。

前回は…

初めは効いたけど、すぐに効かなくなりました…。

今回はどうかな…。









母の甥っ子が

podoというバンドで、メジャーデビューしています。

新曲もリリースしました。

HPも覗いてみてくださいね~。

こんな可愛い歌

も歌っていますよ~֥ϡ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

土曜出勤からの病院、お疲れさまでした。
まるちゃん、お薬が効いて、落ち着いてるのかな~。
お散歩にも前向きになってるとの事なので、
しばらく投薬しながらの、様子見ですね。
改善されることを、願ってます。
しんのすけ君の食欲も、改善しますように。

No title

絶好調です!

| ̄ー ̄)/ドゥモ♪

食欲増幅剤、

今回は効果があると良いですね・・・

応援☆

まるちゃん、しんちゃん、がんばれ!

初めて書きます。
こんにちは。
10月4日に14歳のチワワの男の子を亡くしました。今は、寂しくて涙の毎日です。しんちゃんの、ブログを読ませて頂き、みかんちゃんの事も知り、自分の事のように、応援しています!ワンコは、天使です。私達に、寄り添い、沢山の勇気と希望を与えてくれます。微力ですが、遠くで、祈っております。.:*:・'°☆

富士山ママさんへ

コメントありがとうございます…
近頃14歳のチワワちゃんを亡くされたばかりとか…
ほとんどみかんと同じですね~~
みかんも14歳でしたし,9月28日でした…。
さぞお辛いことでしょう…

私の場合…
まる子としんのすけがまだいるし、いろいろ心配事も次から次なので…
しっかりしないと…と自分に言い聞かせている毎日です…。

本当にわんこは天使ですね…
みかんもどれだけ私を助けてくれたことか…
毎日みかんの遺影に手を合わせ「ありがとう^^」と感謝しています…。
またコメント下さいね~~(^^)/

No title

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!

何かと心配事が絶えませんね。
お仕事が忙しくて緊張されていると思いますが、急に力が抜けたようになったときに体調が崩れやすくなります。
しんちゃんやまるちゃんの為にもご自愛くださいね。

ポチ凸\U^ェ^Uノ

お返事ありがとうございます.:*:・'°☆

温かいお返事ありがとうございます。我が家は、夫婦二人で、チワワの男の子の富士山君が、息子でした。
辛いときも、悲しい時も、嬉しい時も、一緒に、寄り添ってくれて、実は、私が、富士山に甘えて、頼っておりました。今は強くならなければと、自分に言い聞かせています。
しんちゃんのブログで、
私も、一緒に、強く前進して行きます!
お返事本当にありがとうございました!

妹さま

何度もすみません。
過去のブログを拝見させて頂き、妹様の事を知りました。
実は、私も、23歳の妹を、膠原病で亡くしました。
妹は、心優しい、親孝行の、友達思いの自慢の妹でした。
私も、妹の分も、頑張って生きる決意です。.:*:・'°☆

富士山ママさんへ

何度もコメント有り難うございます…
それに過去の日記まで読んで頂いて…
感謝感謝です…。
私の妹も膠原病でした…
本当に偶然ですね…。
「会うは別れの始めなり」という諺を近頃は時々思い出したりしています…。

お互い…元気でいましょうね~~
元気でいたら、また何かいいことがあるような気がしますから…。
プロフィール

sachimam

Author:sachimam
体重が約800グラム、
今年12歳になる極小チワワのしんのすけです…。
よくぞこの小さな身体で今日まで生き延びてくれた…という思いでいっぱいですが、今から先も健康管理をしっかりして、更に長生きして欲しいと思っています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
我が家のワンコたち
しんのすけ ロングコートチワワ 約800グラム 2005年8月8日生まれ 極小チワワ きかん坊です。 350グラムしかなかった生後三ヶ月半の時、獣医師からたぶんこの子は内臓に奇形があるでしょう、いつどうなっても不思議はないです…といわれ、定期的に検診を受けながら、毎日毎日祈るような気持ちで育ててきました。近頃、肝臓の数値が少し悪くなってきたのと、数年前に見つかった胆泥症以外は特に重大な奇形も障害も見つからず、胆泥症の薬や肝臓のサプリメントは必須ですが、そして体重は念願の1キロにはならなかったけど、毎日元気で過ごしています。

まる子 ♀  シー・ズー約5キログラム 2001年1月16日生まれ   穏やかな性格で誰からも好かれます。アトピー体質で如何にカイカイを軽減していくかで、ずーっと苦心惨憺してきました。今は、アレルギー対応のフードのみにして、週一回、専用のシャンプーでのシャンプーで比較的落ち着いていま。 年相応に白内障が少し進み、耳も聞こえにくくなっていますがマイペースで穏やかに過ごしています。 

sachimam201708270001 みかん ロングコートチワワ 約2キログラム  2002年7月18日生まれ びびりですがとても可愛い~です。2012年1月に還軸亜脱臼並びに脊椎空洞症と診断を受け、脊椎の圧迫を取って脊椎空洞症の進行を遅らせる小脳の手術を、その年の4月にしました。その後元気に歩き回り、時には小走りに走ることもできていましたが、2014年12月頃から調子が悪くなり、2015年1月に再手術。そして2016年5月頃から体調不良が重なり、歩けなくなりました。一時は車いすで元気に歩くことができたりしていましたが、2016年9月28日、敗血症が原因で突然虹の橋を渡ってしまいました。14歳2ヶ月と10日でした。今ごろは虹の橋の向こうで元気に走り回っていることと思います。

 
リンク