2016-11-07(Mon)

ご飯食べません…薬も効きません…

 xSgAYHvM.gif



昨日は薬無しでそこそこ食べたしんのすけ…

でも今日は…

夕べ置き餌していたご飯は食べていなくて…

母が帰宅した8時の時点では…

ササミ7グラム食べただけとのこと…。


慌てて…

食欲増進の薬を飲ませましたが…

何時間経っても、ほとんど食欲に変化ありません…。




こんな風に一粒二粒は食べるのですが…





すぐに食べなくなり…






寝てしまいます…

このままでは大変…と思って…

今夜はAD缶を30グラム強制給餌しました…。


AD缶自体は好きなようです…

でも…

回復期用のものなので…

ズーッとそればかりでは行けないような気がします…。


取り敢えず…

一週間分お薬があるので…

それを飲ませて、様子を見て…

今度の土曜日にまた病院に連れて行きます…。






母の甥っ子が

podoというバンドで、メジャーデビューしています。

新曲もリリースしました。

HPも覗いてみてくださいね~。

こんな可愛い歌

も歌っていますよ~֥ϡ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

困りましたね><

おはようございます^^
どうにか食欲増さないものか?
困りましたね。。。

今日は寒波で寒くなります。
温かくしてお出かけ下さい

★P

No title

ほんとに、心配・・・。
しんのすけ君、大丈夫かな?
みかんちゃんがいなくなって、張り合う相手が
いなくて、食欲が落ちたのかな?
とにかく、少しでも食べてくれますように。
遠い埼玉から、オバちゃんも応援してます。

しんちゃん、寂しいのかな?

しんちゃん、
本当に本当に
心配です!

しんちゃんの大好きな、
オヤツとか、
たべないのでしょうか?
病院で、
点滴?
とにかく、
遠くから、
祈っております!

みかんちゃん、
見守って下さい!

No title

食べないのは心配ですね。
水分は大丈夫ですか?
やっぱり無理にでも食べさせるしかないのでしょうね。しんちゃん、食べてね~。

しんちゃん!どうしたの?ご飯食べないと(^^)

心配ですね(TT)うちのチワワも元々!食が細く小さい頃、食べさせるのに大変でした。色々試した結果、手作り食に…でも最近は本当に気が向かないと食べずに寝てばかりで私が油断した間に五歳下のチワワに食べられてしまいます。下の子は食欲旺盛で(--;)
しんちゃんとは体重が違いますが11歳のチワワは、若い頃より体重が減ってきてます(TT)
たまに私達の食事の時に横に座らせご飯を手からあげてます。だめですが…そうすると食べてくれます。

しんちゃん!何とか安定して食べてくれますように(^^)v
みかんちゃんがきっと見守ってくれてますよ(*^^*)

No title

絶好調です!

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

食べないしんちゃん、

頭が痛いですね・・・

応援☆

富士山ママさんへ

コメント有り難うございます~~
本当になかなか食べません…
今夜も飲ませたんだけど…。
心配で溜まりません…

ただ救いなのは病院の先生が親身になって心配していただくこと…
土曜日にまた病院に行って来ますね。

ともさんへ

暖かいコメント有り難うございます…。

本当に今夜も飲ませたのに、食べません…。
しんのすけも手で食べさせると食べることもありますが…
一粒二粒…。

お互いに心配ですね~~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

sachimam

Author:sachimam
体重が約800グラム、
今年12歳になる極小チワワのしんのすけです…。
よくぞこの小さな身体で今日まで生き延びてくれた…という思いでいっぱいですが、今から先も健康管理をしっかりして、更に長生きして欲しいと思っています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
我が家のワンコたち

conv0001

しんのすけ ロングコートチワワ 約800グラム 2005年8月8日生まれ 極小チワワ きかん坊です。 350グラムしかなかった生後三ヶ月半の時、獣医師から… たぶんこの子は内臓に奇形があるでしょう、いつどうなっても不思議はないです… といわれ… 定期的に検診を受けながら、毎日毎日祈るような気持ちで育ててきました…。 近頃、肝臓の数値が少し悪くなってきたのと、 数年前に見つかった胆泥症以外は特に重大な奇形も障害も見つからず、 胆泥症の薬や肝臓のサプリメントは必須ですが… そして体重は念願の1キロにはならなかったけど、毎日元気で過ごしています。 conv0003

まる子 ♀  シー・ズー 約5キログラム  2001年1月16日生まれ  穏やかな性格で誰からも好かれます。 アトピー体質で如何にカイカイを軽減していくかで、 ずーっと苦心惨憺してきました。 今は、アレルギー対応のフードのみにして… 週一回、専用のシャンプーでのシャンプーで比較的落ち着いています…。  年相応に白内障が少し進み、 耳も聞こえにくくなっていますがマイペースで穏やかに過ごしています。 

conv0002

みかんロングコートチワワ 約2キログラム 
2002年7月18日生まれ びびりですがとても可愛い~です。
2012年1月に還軸亜脱臼並びに脊椎空洞症と診断を受け… 脊椎の圧迫を取って… 脊椎空洞症の進行を遅らせる小脳の手術をその年の4月にしました。 その後元気に歩き回り、時には小走りに走ることもできていましたが、2014年12月頃から調子が悪くなり、2015年1月に再手術。そして2016年5月頃から体調不良が重なり、歩けなくなりました。一時は車いすで元気に歩くことができたりしていましたが、2016年9月28日、敗血症が原因で突然虹の橋を渡ってしまいました。14歳2ヶ月と10日でした。今ごろは虹の橋の向こうで元気に走り回っていることと思います。
リンク